2013年11月4日月曜日

ANA Hotel Wakkanai(ANAホテル稚内:日本、北海道)

ANAホテル稚内です。2012年1月に宿泊しました。ANAのサイトから予約し、1泊6,500円(朝食付き)でした。稚内空港からのバスがホテルのロビー前に止まるので、雪の中歩かなくて済むので便利です。稚内の駅まで徒歩5分、稚内港の桟橋までは徒歩3分のところに位置しています。

部屋は日本では典型的なツインで狭かったです。

風呂も当然のことながら狭かったです。

部屋からの風景です。運よく雪は止んでいましたが、町は雪一色ということろです。

ホテルの廊下の窓からの写真です。ノシャップ岬方面の写真です。右下が稚内港の堤防です。

宗谷岬にも行ってきました。流氷を楽しみにしていたのですが、着岸してませんでした。宗谷岬へのJR稚内駅前からバスが出ています。宗谷岬ではバスがバス停に到着後、帰りのバスが約15分後に到着すると聞いていたことから、速攻で写真撮影+ぶらぶら歩きをしました。次のバスまで2時間あったので、一緒のバスで来た他の観光客も同じバスで稚内まで戻りました。ちなみに、数件の土産屋が開店していたので、そこで時間をつぶすことも可能です。