2014年9月23日火曜日

クレラー・ミュラー美術館への行き方

2014年8月にクレラー・ミュラー美術館に行きました。他の人のブログを拝見するとEde(エデ)からオッテルロー経由で美術館まで行っている人が多いように見受けられましたが、私はArnhem(アーネム)から105番のバスでオッテルロー経由で美術館に向かいました。
 
 
上の写真はオッテルローのバス停です。オッテルロー・・・というバス停は幾つかありましたが、Otterlo Centrumでバスを降ります。バスを降りてから道路を渡って反対側のバス停に美術館に行くバスが停車します。下の写真がそのバス停です。
 

106番の時刻表は以下のとおりでした。3つ目のバス停が目指す美術館です。


オッテルローの中心部で、左に行くと美術館に行けます。


標識もでています。なお、バスは1時間に1本ですが、公園の入口まで徒歩で行き、自転車を借りて美術館に行くことも可能です。バスから公園入口まで歩いている人を何人も見ましたし、美術館の自転車置き場にはたくさんのレンタル自転車が留めてありました。


バスです。私が訪問した時は通常の大きさのバスでした。


下の時刻表は美術館近くのバス停で撮影したもので、土日はアーネム行きの直通バスが運行されているようです。


オランダのバスはWIFIが無料でした。↓はすごいと思います。


また、頭上のディスプレイに次のバス停と到着予定時刻が掲示されています。私は下車の場所を間違えないようにディスプレイを見つつ、GPSでバスの位置を確認していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿